ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

キラキラで、プリンセスみたいな靴

こんばんは。

 

今日は長女の靴を買いに行きました。

先月末が誕生日で、ばあばからお誕生日代を頂き幼稚園に履いていくニューバランスの靴をまずは買っていたところでした。

ニューバランスの子供用靴は本当に良いです。

近くのショッピングモール内の子供用靴屋で足のサイズや足型を計測してもらえるのですが、そこで長女は足の幅が少々広めであることがわかりました。店員さん曰く、一般的な足型の靴だと少し窮屈に感じてしまうことがあるかもしれないとのことでした。

そこで紹介されたニューバランス。長女のような足幅の広い子どもに対応したモデルというものがあり…ありがたいですよね。

たくさんのカラーがあって選ぶのも楽しいです。今回長女は大好きな薄紫色をチョイスしました。とても可愛いです。

お値段なかなかしますが、絶大な信頼を置かれているブランドなだけあって、幼稚園でも履いているお友達とても多いです。

 

新しい靴を気に入ってくれたのは嬉しいのですが、毎日毎日履いているとあっという間に土にまみれてくすんで汚れて…これでは長く持ちません。

しかも先日はパパと自転車の練習中に田んぼに落下したそうで、片方をもう色もわからないほどに真っ茶色にして帰ってきました。まだ買って1ヶ月も経ってないのに!!

幸いただの泥汚れだったので水で洗い流しウタマロ石鹸で洗って元通りですが、これはもう1足サブを用意しておくべきかもしれない…

 

お誕生日代が少し余っていたので、長女には『幼稚園がお休みの日専用』という約束でもう1足買うことになったのでした。

お店に入って5分もしないうちにこれ!と即決したのは、やはり大好きな紫色。メタリックに輝く本体。フリフリとしたレースも付いて、キラキラのストーンまで埋め込まれています。まさに女の子!なガーリー全振りデザイン。まさに宝箱。

 

幼稚園に入ってから、お友達に影響されてか『プリンセス』にこだわり始めた長女。やっぱり女の子ですねぇ。靴を見つけて、

「キラキラで、フリフリで、かわいいぃ〜!こういう、プリンセスみたいな靴がずっと履いてみたかったのぉ〜!」

そうなんですよね、子どもは絶対こっちのデザインのほうが好きなんですよね。

大人になってからはシンプル・イズ・ベスト!になりましたが、思えば筆箱も、裁縫セットも、なにもかも私もプリンセスだったな。

 

店員さんに手伝って頂き試着をしている長女のキラキラした表情をみて、これを買ってあげたいなと思いました。ちなみに予算は…少しオーバーでした笑

 

喜んでもらえてよかったです、大事にしてね!(洗うの大変そうです汗)