ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

コストコ購入品

こんばんは。

 

今日は友人とコストコに行ってきました。久々です。

我が家は皆好き嫌いが多かったりそもそも食べる量が多くなかったりと、正直コストコ向きの家庭ではありません。しかし私自身はコストコが好きで、コストコでしか食べられないものもたくさんあるし…年に2〜3回ほど行くことがあります。

会員証を持っていないので、持っている実家の家族や友人についていくことになります。

 

私がコストコに行ったら絶対に買うもの

マスカルポーネロール

オイコスヨーグルト(いちご味)

・ロティサリーチキン

共通点は、皆家族が好きなものです。とくにロールパンはほぼ1週間でなくなってしまいます。トースターで焼くとフワッフワになるので本当に美味です。

これにプラスで本日購入したのがバナナ

大きくて本数も多く、お得だと思い購入しました。まだ若干緑なので熟すまで置いておく必要がありそうです。

そして友人とシェアすることにして購入したのが

・シーザーサラダ

・小分けチェダーチーズ

・生アトランティックサーモン

以上です、これでもかなり厳選しました。

 

特に感動したのが今回始めて購入のサーモンです。生でも食べられる新鮮度で、さっそく晩御飯に刺し身にして食べてみましたが、濃厚クリーミーで臭みがなく非常に美味しかったです。

ただしとてつもなく大きい+お値段高め(100gで570円ちょい)、結論としてスーパーよりもお買い得なのですが、量が1キロなので5000円ほどするのがネックです…我が家はシェアでちょうどよいです。

 

お陰で冷蔵庫はパンパン、しばらく買い物をしないで済みそうです。