ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

結果なんてわかっていた/りくろーおじさんのチーズケーキ

こんばんは。

 

今日も長女は朝から登園渋り。環境の変化にはそのうち慣れてくるという先生の言葉を信じ送り出す日々です。

私自身も幼稚園が好きでなく、結構長い期間泣きながら登園していたのを覚えているので感情移入してしまいます。わかるわかるよ…私も辛いです。以前のようにスムーズに通えることを願っています。

 

私の来る場所ではなかった

今日は次女の未就園児教室初日でした。今季から一年お世話になります。

市の複数の児童館で開催していますが、引越しをしたので長女がお世話になった児童館とは別の場所です。

ママさん達は皆キラキラしていて、多くが去年からの繰り上がりで顔見知り。そしてすごい人数…圧倒されてしまいました。

以前長女と通っていた教室は少数で、ママさん達も各々子どもたちを追いかけ回し、世間話もしますが程よい距離感で、終わったら皆立ち話もなく即解散…といった感じで、それが私には心地よかったのですが、今回はそうは行かないようです。

ただ、女性の集団にとっては今回がスタンダードなのでしょう。申し込んでしまった以上は1年頑張りたいと思います。

ちなみに次女は終始非常にごきげんでした。あなたが楽しそうならいいのよ…

 

友人からのお土産

先日一緒にコストコへ行った友人から旅行のお土産をもらっていました。なんせコストコでたくさん食料品を買ったのでなかなか友人のお土産に到達できなかったのですが、本日ようやくチーズケーキを開封しました。賞味期限昨日までじゃん!!(食料が潤沢にある幸せ)。

『りくろーおじさんのチーズケーキ』というやつです。箱に書いてある説明通り、電子レンジで30秒ほど温めるとふわっと膨れ上がりました。

チーズのいいにおい!そしてスフレケーキ独特のフワフワプルプルな見た目…

食べるとふんわりと優しく、重くなく軽やかな口当たり。フワッシュワっとしてあっという間に食べてしまいます。これは美味しい。

賞味期限が過ぎてしまっているので残りは早めに頂きたいと思います。