ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

私はトレジャーハンター

こんばんは。

 

最近長女は、「明日幼稚園…?」と聞いてきますが、ようやく泣かずに幼稚園へ行けるようになりました。帰り道も楽しそうに話をしてくれるので、苦手な工作以外は楽しいようです。この調子で、苦手なことにもチャレンジできる子に育ってほしいところです。

 

背徳の宝物 トレジャーハンター

自宅から自転車で5分ほどのところにスーパーがあり、毎日閉店間際になると怒涛の値下げが始まります。本日娘たちを寝かしつけてから一人自転車を飛ばして冒険へ行ってきました。

今回購入したのは、貝類3種盛りと、カワハギのお刺身です。いずれも半額以下!

私は魚介類は、魚も美味しいですが、甲殻類や貝類の方がより好きです。

3種盛りのうちの赤貝がすんごく美味しくてびっくりしました。濃厚な旨味と甘み…たまらない。それがこの値段で食べられる幸せ。

カワハギの刺し身は生まれて初めてです。ポン酢と肝、ネギがついていました。

刺し身に肝を包んで食べると、うわぁ〜こちらも濃厚です!醤油で食べても美味しかったですが、肝がかなり濃いのでポン酢のほうがよりあっさりと食べられておすすめです。こんなもの、普段は食べられないから…

カワハギ辞退も脂が乗っていてすごく美味しかったです。